Nakaji Kohki
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Apple SiliconでビルドするとShapeUIが描画されない
Apple SiliconでビルドするとShapeUIが描画されない
2022/12/13
9:21
2024/4/15
8:26
状況 2022.12.13
角丸のカリング自体は動作している
色/テクスチャの描画がされない
使っているアセット
Shapes2D - Procedural sprites and UI | スプライト管理 | Unity Asset Store
Get the Shapes2D - Procedural sprites and UI package from SUB-C and speed up your game development process. Find this & other スプライト管理 options on the Unity Asset Store.
https://assetstore.unity.com/packages/tools/sprite-management/shapes2d-procedural-sprites-and-ui-62586?locale=ja-JP
似たようなIssueは見つからず
Build for Apple Silicon does not render correctly
Updated Dec 14, 2022
現時点で代替できそうなアセットは見つからなかった
要件
角丸を指定可能
アウトラインも描画したい
テクスチャに対応
uGUIベース
Intel 64-bitでは動作するので、当面はそれで対応
【Unity】角丸UI を Shader で作成する - うにてぃブログ
github.com 以前 角丸UI を作成した記事を公開しましたが、これだとメッシュが増えてしまうため Shader 側 で角丸を作成する UI を作りました 頂点データにパラメータをもたせているため Shader 側に 転送するデータ量が少し増えます hacchi-man.hatenablog.com コンポーネン…
https://hacchi-man.hatenablog.com/entry/2020/08/26/220000
→ これ使えるかも?
Procedural UI Image
Use the Procedural UI Image from Josh H on your next project. Find this GUI tool & more on the Unity Asset Store.
https://assetstore.unity.com/packages/tools/gui/procedural-ui-image-52200?locale=ja-JP
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